« NEVER NEVER 納豆巻 | トップページ | フジッコのお豆さん »

ベランダ枝豆2

Img_20150630_144734

5月28日に種まきをした黒豆(紫色と黒の鉢)と紅大豆(白い鉢植え)が、ベランダですくすく育っております。

それが! ‥‥枝豆って、枝のような幹のような茎ができて、そこに枝葉が伸びて実を結ぶのだと思っていましたら‥‥

ひょ〜ろひょろ! 

「ねぇ、アンタら大豆やろう??」「黒大豆の飛切極上が発芽したんよね〜??」と、思わず声が漏れました。

Img_20150630_144753

3Fのベランダでは風が吹いて落ち着くまいと思い、去年の棒を差しておいたら、そこにクルクル‥‥ なんだか朝顔のツルが巻いて上っていく時のようです。。。

大豆って、ツル性じゃないよね??? 

これからこの丹波の黒大豆が、どのような成長を遂げるのか興味津々です。

あー、早く枝豆にならないかなぁ‥‥

« NEVER NEVER 納豆巻 | トップページ | フジッコのお豆さん »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/60617411

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ枝豆2:

« NEVER NEVER 納豆巻 | トップページ | フジッコのお豆さん »