« 緑貝豆 | トップページ | 豆乳スティックビスケット »

豆の箸置きと豆アイス

Photo

友来りて、豆の箸置きをいただきました。。私用にわざわざオーダーして作ってもらったそうです。莢の中に豆が5粒の箸置き。5個セットで頂戴しました。

いただいてすぐ使わせていただきました。Nちゃん、ありがとう。(*^-^)

豆を模した箸置き、グリーンピースっぽい豆です。ありがとうございます。

2

過日の緑貝豆は、本来の目的通りにはいかず、豆アイスに使いました。皮の食感がちょっと気になったので、裏ごしをして使いました。

某H社のアイスクリームのレモンパイ味に緑貝豆の裏ごしを混ぜて、冷凍庫へ。途中でなめらかに仕上がるよう2回、3回混ぜ‥‥ キャロットケーキに添えて、3人でいただきました。

豆アイスに使うのは、いんげん豆の仲間が合うようです。小豆とか金時豆も良いでしょう。
アイス:豆=1:1  自分で作ると豆をたっぷり入れられ、濃厚な豆アイスをいただけますよ。(*゚▽゚)ノ

« 緑貝豆 | トップページ | 豆乳スティックビスケット »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/60714472

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の箸置きと豆アイス:

« 緑貝豆 | トップページ | 豆乳スティックビスケット »