« 豆の箸置きと豆アイス | トップページ | 黒神入りのチヂミ »

豆乳スティックビスケット

近所のF食品スーパーで見つけて、即買い。

1

麦芽コーヒー  スティックビスケット、調整豆乳  スティックビスケット

いずれも85g入り 108円(税込)でした。ほかに豆乳飲料バナナ味も売られていました。

見たことありますよね、このパッケージ? 私も見慣れた表情のパッケージに気を許して‥‥ 横浜市・宝製菓さんが作られた商品で、「図形(鳥・雲・太陽)はキッコーマン飲料株式会社の登録商標です」と書かれていました。

すみません、紀文の豆乳と思ったらキッコーマンだったのですね‥‥ え、紀文の豆乳はキッコーマンソイフーズという会社で製造しておられる??

もともとはニッケルの会社だったそうな。業務提携や社名変更を繰り返して、現在のキッコーマンソイフーズになられたようです。って、そういう話は別の機会に‥‥

ここ最近、大豆加工食品がやたらと目に入るようになりました。豆腐や醤油、味噌、納豆、豆腐といった日本の古き良き時代から続く食べ物に加え、きな粉大豆粉を使ったお菓子、ヘルシーっぽい食品など。

2_3

このスティックビスケットには、豆乳飲料調製豆乳調製豆乳粉末などが使われていて、甘過ぎずカラッとライトな食べやすい食感です(豆乳が使われているからか、その他成分とのバランスかどうかは定かではありません)。

108円という買いやすい価格も魅力ですし、パッケージの力が大で、ただふつうに「豆乳ビスケット」とするより、売れていることでしょう。豆乳シリーズより数種類を商品化されているところも、売れる要因の気がします。

調製豆乳と麦芽コーヒー、どちらも豆乳飲料で摂取するより満足感がありました。キャンペーン価格、キャンペーン商品だったのでしょうか、今日はもう売られていませんでした。試しに豆乳飲料バナナ味も一緒に買っておけば良かった‥‥

« 豆の箸置きと豆アイス | トップページ | 黒神入りのチヂミ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/60714011

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳スティックビスケット:

« 豆の箸置きと豆アイス | トップページ | 黒神入りのチヂミ »