« レンズ豆と酸っぱいの | トップページ | 枝豆の発芽 »

上賀茂の枝豆畑

5月から6月へ、降ったり照ったりの繰り返しで、畑の緑色がいっそう輝きを増しています。

Img_20150531_124924

少し離れたところから見ると、畑の上をそよいでいく風が豆の葉っぱを揺らし、葉っぱのオモテと裏が、そよそよと光るように美しいのです。

一瞬、豆の精がどこかにひそんでいて、葉陰をピョンピョン飛び回っているのではないかしらと‥‥

Img_20150531_125028

豆の精を探そうと近づいてみると、ほぅ〜らね。ちゃんと豆の子どもたちが育っておりました。キミたちは大豆だったのね〜 ヽ(´▽`)/

Img_20150531_124935

京都市北区上賀茂に、今年もまた枝豆の夏がやって来ます!

« レンズ豆と酸っぱいの | トップページ | 枝豆の発芽 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/60204475

この記事へのトラックバック一覧です: 上賀茂の枝豆畑:

« レンズ豆と酸っぱいの | トップページ | 枝豆の発芽 »