« 利休井筒 真盛豆 | トップページ | SOYLAB ソイラボ 終了 »

柏餅とランチョンマット

行きつけの北大路VIVREに新しく無印良品が入って、ようやく今日、豆ラボに来る前に覗いて来ました。

規模は小さ過ぎず広過ぎずほどほどの、ちょうど良い空間でした。

Img_20150504_162534

本日購入したのは、このランチョンマット(カーキ色)と色違いの(ベージュ)を1枚ずつ&スコーンやタイカレーのキット。

まかない屋」を標榜する豆ラボにゴハンを食べに寄ってくれる友人、知人たちに、こぼしても気にしなくて良いランチョンマットが欲しかったのです。

インド綿手織りのランチョンマット、1枚315円、気兼ねなくこぼしていただけます。

おNEWのマットにのったのは、子どもの日 前祝いの柏餅。私の好きなみそ味(おそらく手亡豆餡+白味噌)と小豆のあんこが入ったもの。VIVREの催事で買った  太秦「菓子処 京ひみこ」さんの柏餅です。柏の葉っぱとマットの色をコーディネート。

今日の八女茶はなぜか、まぐれのように美味しく入りました。ゴールデンウィーク、ゆるやかにおだやかな時間がながれています。

« 利休井筒 真盛豆 | トップページ | SOYLAB ソイラボ 終了 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59875056

この記事へのトラックバック一覧です: 柏餅とランチョンマット:

« 利休井筒 真盛豆 | トップページ | SOYLAB ソイラボ 終了 »