« Suger さんの豆のごちそう1 | トップページ | 豆のスープ »

Suger さんの豆のごちそう2

Img_20150328_170348

白いんげん豆とココナッツのジャム (写真左上のピンクの蓋の瓶)

Img_20150412_153435

パンやクラッカーにつけて食べました。ココナッツが入ることで「南国風の白豆あんこ」みたいな味の印象を受けます。ミルク味のような、豆のような、バニラ味のような‥‥

Suger さんの味覚のセンス、素晴らしいです。白いんげん豆とココナッツの組み合せ、逆立ちしても私には思いつきません。白ワイン、ラム酒も使われています。

豆はよく白餡に使われる手亡豆か、グレートノーザンだと思います。粒あんみたいに豆の粒が残ってて、所々やさしい肌色がのぞきます。こんな豆ジャムを口にすることができて、しあわせです。

Suger さんのショーケースには、もっともっといろんな豆ジャム洋風煮豆が並んでいます。欲張らずにちょっとずつ、何回も買いに行こうと思います。(*゚▽゚)ノ

Soy Sweets Suger

京都市北区紫野西野町2 TEL 075-432-6711  店休日:月曜、火曜

« Suger さんの豆のごちそう1 | トップページ | 豆のスープ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59616900

この記事へのトラックバック一覧です: Suger さんの豆のごちそう2:

« Suger さんの豆のごちそう1 | トップページ | 豆のスープ »