« ファミマ「豆とひじきのサラダ」 | トップページ | 5月1日「赤飯の日」&・・・ »

Suger さんの豆のごちそう3

Img_20150428_170448_2

この前の「上賀茂手づくり市 」で買って来たSuger さんの「お豆たっぷりパウンドケーキ」、おいしいです。 平日の夕方、晩ごはんにはまだちょっと‥‥の時間にいただきました。

これを口にするのは2回目。まず、そこに使われている豆の種類と豊富な食材に驚きます。
豆で言うと紫花豆、白花豆、ひよこ豆、青えんどうの4種類、
木の実やらではイチジク、レーズン、甘栗、クルミ、いちご、パイナップル、
お酒とかはグランマルニエ、カルバドス、コアントロー、ラム酒、コニャック、キルシュなど‥‥。それに香辛料がいろいろ。
フォークを入れると、ほろっとほどけて、すくっと口に運ぶと、じんわりと洋酒のフレーバーが広がって、噛むと豆の面々が各々の味を醸して「こんにちは〜♪」と、口の中で踊り出す感じ!
抽象的でわかりませんよね。すいません。だけど食べてみたら、わかります。この
ほろっ、すくっ、こんにちは〜♪ な感じが (*^-^)
ここまで手のこんだ贅沢な食材を使ってパウンドケーキを作ることができるのは、そう、Suger さんが豆スイーツの専門店だからです。
京都・大徳寺や船岡山の近くにお店はあります。GW中に、私もまた足を運びたいと思っています。Kさ〜ん、また豆のこと、お話しさせてくださいね〜 (゚▽゚*)

Soy Sweets Suger

京都市北区紫野西野町2 TEL 075-432-6711  店休日:月曜、火曜

« ファミマ「豆とひじきのサラダ」 | トップページ | 5月1日「赤飯の日」&・・・ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59813022

この記事へのトラックバック一覧です: Suger さんの豆のごちそう3:

« ファミマ「豆とひじきのサラダ」 | トップページ | 5月1日「赤飯の日」&・・・ »