« CAFE RANDY の桜プレート | トップページ | きなこ味のラスク »

鴨川茶店とお花見セット

雨も上がり、家の近くの賀茂川沿いで毎年開催されている「鴨川茶店」が、この週末開催されています。

Img_20150411_103553

Img_20150411_103412

半木の道の桜(紅枝垂れ)は、満開を10としたら、本日10〜12くらいの咲き加減でした。
国際色豊かに、皆さん楽しんでおられました。
右下の写真は「お花見セット」、桂の「井津美屋」さんのお団子や桜もち鶯もちが入っています。小豆のあんこ入り+きな粉
Img_20150411_103543Img_20150411_104231

 

桜はいいですね。

ただそこに在るだけで、見る人を笑顔にさせる。

散る前から待たれて、咲いたら喜ばれ、散りゆく様も美しいと称えられ、「また来年」を待ってもらえる。

将来の夢のひとつは、桜葬。わたしは桜の樹の根元に眠りたいと思っています!

« CAFE RANDY の桜プレート | トップページ | きなこ味のラスク »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59605700

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川茶店とお花見セット:

« CAFE RANDY の桜プレート | トップページ | きなこ味のラスク »