« ラムレーズンあんこ | トップページ | 上賀茂手づくり市へ »

豆来る(まめきたる)3

4月も終盤、仕事で週1レシピを作らせていただいている「来月のテーマ豆」が届きました。

Img_20150423_142124

来月の豆はペルー産の「カナリア豆」。私にとって、初めてさわる豆です。

というか、日本国内で扱っている販売店はなかなか珍しいのではないかと思います。

日本の大豆小豆のように、ペルーでは当たり前に小売店に並んでいる豆なのかもしれません。あぁ、行ってみたいなぁ、ペルーにも‥‥

Img_20150423_142243

これが、カナリア豆の拡大写真。カナリア色をしているから「カナリア豆」というそうです。ふふふ。ネーミングが可愛いですね。(*^-^)

Img_20150425_015437

水浸けすると、本当にカナリアみたいな色ですね。

いんげん豆の一種だそうです。さて、GWはカナリア豆と戯れよう‥‥(゚▽゚*)

« ラムレーズンあんこ | トップページ | 上賀茂手づくり市へ »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59755838

この記事へのトラックバック一覧です: 豆来る(まめきたる)3:

« ラムレーズンあんこ | トップページ | 上賀茂手づくり市へ »