« 豆? | トップページ | 648471.com 〜♡ »

秘伝豆のポタージュ

週に1本作らせていただいている「豆なレシピ」、

豆・雑穀の専門店「すずや」さんのサイト、今週のレシピに「秘伝豆のポタージュ」がUPされています。

Img_20150228_144316_2

山形県産の青大豆・秘伝豆を使ってつくったポタージュ。あまりにも簡単なので、良かったらお試しください。茹でた豆をミキサーですりつぶした「飲むタンパク質」、豆乳を上回る豆成分100%のスープです。

で、お知らせしたいのは「秘伝豆のポタージュが載りましたよ〜」よりも、写真の背景で「おいしさ感」を演出してくれている雑穀のパンです。

このパンは、上賀茂神社の近くにある「青い鳥のパン屋さん」こと「L'oiseau blue」さんで購入したもの。ヒエ・キビ・黒米・キヌアなどの雑穀や、黒豆きな粉ひよこ豆レッドキドニー小豆などの豆が、おそらくどのパンにも使われています。

Img_20150228_120949

パンをつくっておられる広岡桂子さんは、雑穀クリエイター・めぐりんさんのブログで知りました。ふふ。豆も雑穀の仲間、広岡さんの青い鳥のパン屋さん、また買いに行こ〜 (*^▽^*)

« 豆? | トップページ | 648471.com 〜♡ »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59192218

この記事へのトラックバック一覧です: 秘伝豆のポタージュ:

« 豆? | トップページ | 648471.com 〜♡ »