« この「あんパン」は‥‥ | トップページ | お坊さんに教わった料理 »

豆来る(まめきたる)2

3月も下旬。来週半ばは、もう4月です。

Img_20150323_125530_2

4月のテーマ豆が届きました。4月は「紫花豆」を使ったレシピを4品考案します。

北海道産の紫花豆べにばないんげんの仲間で、紅色の花をつけるそうです。未だ見たことがありません。自分で栽培して育つでしょうか。春には何か、猫の額のようなベランダに豆を植えてみようかと思っています。

Img_20150323_164927

Img_20150323_125902

写真左

明日のために、紫花豆を水浸け中

写真右

山形県川西町産の紅大豆と、北海道産の大納言も取寄せしました。紅大豆は好きな豆です。赤い大豆、かわいいですよ。(゚▽゚*)

« この「あんパン」は‥‥ | トップページ | お坊さんに教わった料理 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/59378652

この記事へのトラックバック一覧です: 豆来る(まめきたる)2:

« この「あんパン」は‥‥ | トップページ | お坊さんに教わった料理 »