« チョイすき | トップページ | 紅しぼりのパウンドケーキ »

ロンドンのホテルの朝食に‥‥

これ、2回目の試作です。

Img_20150214_123800_2

「ロンドンのホテルに泊まったら、朝食に豆が出てきて、毎日食べても飽きることなく食べてたなぁ〜」。

その言葉に惹かれて作ってみました。初回はグレートノーザン(アメリカ産)を使ったけど、今回は北海道十勝産の「てぼいんげん豆」で。十勝産のほうが皮が残りません。

この前は「シンプルな味」を意識しましたが、今回は「自分が美味しいと思う味」にまとめました。煮込むとき、月桂樹とローズマリーを加え、少し長めに煮てみました。少し煮くずれた手亡豆のホクホク感がトマトの酸味にとろけ、ベーコンとローズマリーの風味が広がります。

ロンドンというよりイタリアっぽい? 私もロンドンで豆料理を食べてみた〜い!

« チョイすき | トップページ | 紅しぼりのパウンドケーキ »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58932676

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンのホテルの朝食に‥‥:

« チョイすき | トップページ | 紅しぼりのパウンドケーキ »