« くり豆と藤花豆 | トップページ | 京都マラソン2015と赤飯の日 »

マッサンを見ながら‥‥

私もまた、ウイスキーの味がわからない日本人の一人にしか過ぎないのですが‥‥

Img_20150214_073613

Img_20150214_074419

朝の連ドラ「マッサン」を見ながら、『竹鶴 PURE MALT』を使った生チョコレートをいただきました。
SILSMARIAさんの生チョコ、濃厚です。
シングルモルト・ウイスキーの味とチョコレートって、互いを引き立て合うマリアージュな関係ですね。舌の上でとろけさせて、じっくりと味わい、喉をすべっていったあとの余韻までもウイスキーとチョコの味♡
今年もチョコレートの日までに、いろ〜んなチョコを口にしました。チョコレートって、人を饒舌にする食べ物のように思います。
命みじかし、恋せよ乙女 朱き唇、あせぬ間に〜♪

« くり豆と藤花豆 | トップページ | 京都マラソン2015と赤飯の日 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58930605

この記事へのトラックバック一覧です: マッサンを見ながら‥‥:

« くり豆と藤花豆 | トップページ | 京都マラソン2015と赤飯の日 »