« 今日の試作 | トップページ | 青えんどうの豆クリーム »

関西初上陸〜キットカット ショコラトリー

大丸京都店に先月オープンした「キットカット ショコラトリー」をのぞいて来ました。「行列ができている」と聞いていたので、開店直後に訪れると‥‥

Img_20150205_101023

Img_20150205_103540

Img_20150205_102551

既に人だかり。行列は店内を埋め尽くし、通路に並び、ディスプレイを見たり、チラシで商品を選んだりしながら、期待して待ちました。

Img_20150205_101719

Img_20150205_101658_2


どうしてこんなに、そそるディスプレイができるのでしょう。
待っている時間をちっとも退屈させません。
ラズベリーやクリームチーズ、ジンジャーやオレンジカクテル、‥‥その名前だけで誘惑されてしまいます。
加えて「大丸京都店限定品」やら「お一人さま最大各3本」やら「お買上げ総個数 20個限り」やら‥‥ 買わずにはいられなくなってしまいます。
その結果、

Img_20150205_121649_4

◎大丸京都店限定品 キットカット ショコラトリー スペシャル 京都アソート

 (ストロベリーメープル、梅、抹茶&きなこ、ジンジャー)12枚入り

◎キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャー 4枚入り

◎キットカット サブリム ラズベリー ×2本

を買ってしまいました。占めて2,538円!

正気に戻ったら、自宅の冷蔵庫によく入っている徳用袋入りのキットカットなら、たぶん10袋くらい買えることに気付きました。すごいなぁ、ショコラトリー。さすが、バックボーン Nestle です。

並んで待って購入し、お代を払って店を出るまでおよそ30分。店を後にする時は行列の長さは半分に‥‥ 評判になっているからと言って、わざわざ朝一番に行くものではないな、と思いました。

2月14日まで、チョコレート売場が熱い・・・

« 今日の試作 | トップページ | 青えんどうの豆クリーム »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58828467

この記事へのトラックバック一覧です: 関西初上陸〜キットカット ショコラトリー:

« 今日の試作 | トップページ | 青えんどうの豆クリーム »