« 銀座 鈴屋の「二百十一日」 | トップページ | 丹波大納言あずきの自家炊きあんぱん »

天拝山と黒豆のケーキ 2015

毎年いただく恒例のお菓子。今年も元旦に届きました。

Img_20150104_090201

福岡県太宰府市にある洋菓子店 ニノカニーノの迎春菓子

天拝山と黒豆のケーキ」です。

毎年お送りいただいて4回目? 年々おいしさを増しています。口にするたびに、そのしっとり感と黒豆量も増しているような‥‥

Img_20150110_144815

シェフの好きな「天拝山」という日本酒が使われています。お酒の弱い人は、食べた後の運転は控えたほうがいいくらいたっぷり‥‥(笑)。「天拝山」とは、かつて菅原道真公も、この方角に月を仰いだといわれる太宰府の山の名前です。

こうして同じ季節に同じお菓子を繰り返し味わうことができる、有り難いことです。

「家族を想って作る“安心で美味しくてサプライズなケーキ”」がコンセプトの洋菓子店 ニノカニーノ。手づくり感いっぱいの太宰府にある小さなお菓子屋さんです。

« 銀座 鈴屋の「二百十一日」 | トップページ | 丹波大納言あずきの自家炊きあんぱん »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58547735

この記事へのトラックバック一覧です: 天拝山と黒豆のケーキ 2015:

« 銀座 鈴屋の「二百十一日」 | トップページ | 丹波大納言あずきの自家炊きあんぱん »