大福豆を使って
師走の声を聞いたとたん、なんだか急に寒くなりました。
皆さまお住まいのあたりはいかがですか?
「豆・雑穀の専門店 すずや」さんのサイトに、大福豆を使ったレシピが公開されました。
エビとかイカとか入っています。フレッシュのタイムが効いてます。
モンブラン専用の口金を買ってしぼると、本当のモンブランみたいに見えるかも‥‥
しぼるの難しいです。(゚▽゚*) お味は上品な白餡みたい?
カニとの相性がいいです。トマト・ペペロン味をどうぞ。
***
来年はもっと、写真が上手に撮れるように練習しよう。
ミラーレス一眼レフを買うか、マダムみたいなコートを買うか、迷い中‥‥
Nikonを意識して大型カメラ屋さんをさまよいました。
« 豆の勉強会 | トップページ | 「だし」と「あんこ」 »
「豆な仕事」カテゴリの記事
- ひよこ豆と野菜のトマト煮込み(2015.10.19)
- おいしい週末 vol. 25(2015.09.11)
- あしたの準備(2015.09.07)
- 枝豆レッスン2(2015.08.28)
- 豆のドリア(2015.08.05)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント