« 豆の勉強会 | トップページ | 「だし」と「あんこ」 »

大福豆を使って

師走の声を聞いたとたん、なんだか急に寒くなりました。

皆さまお住まいのあたりはいかがですか?
「豆・雑穀の専門店 すずや」さんのサイトに、大福豆を使ったレシピが公開されました。

Img_20141109_162644

Img_20141113_145905

Img_20141118_130927

左から
エビとかイカとか入っています。フレッシュのタイムが効いてます。
モンブラン専用の口金を買ってしぼると、本当のモンブランみたいに見えるかも‥‥
しぼるの難しいです。(゚▽゚*) お味は上品な白餡みたい?
カニとの相性がいいです。トマト・ペペロン味をどうぞ。
***
来年はもっと、写真が上手に撮れるように練習しよう。
ミラーレス一眼レフを買うか、マダムみたいなコートを買うか、迷い中‥‥
Nikonを意識して大型カメラ屋さんをさまよいました。

« 豆の勉強会 | トップページ | 「だし」と「あんこ」 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58157041

この記事へのトラックバック一覧です: 大福豆を使って:

« 豆の勉強会 | トップページ | 「だし」と「あんこ」 »