« 秋のおいしいもの | トップページ | 大福豆を使って »

豆の勉強会

毎月1回、豆の勉強会をしています。

Img_20141126_152724

Img_20141126_152716

メンバーの中で、いちばんの若者は彼。
手にしているのは、大福豆のモンブラン
最近、お母さまが台所で豆を戻されているのが気になって仕方ないとか‥‥。
「ボクの顔、出してい〜ですよ〜」とのリクエストにお応えし、豆なブログに初登場〜♪
試食用に用意した大福豆のモンブランは、豆好きな妊婦さんをはじめとする勉強会メンバーのおなかの中へ‥‥

Img_20141126_152720

Img_20141126_152551

Img_20141126_152739

Img_20141126_144910

豆を水にもどすことすら知らなかった人が、ちょっとずつ、ちょっとずつ、豆に興味を持ち始めてくださって‥‥ うれしいです。
祝黒光黒黒平豆雁喰い豆飛切大玉飛切極上丹波ぶどう黒豆新丹波黒黒千石などの黒大豆の話と、ぺったんこ豆(別称:ぺちゃ豆、おいらん豆、ライマビーン、クリスマスライマビーン)の話もしました。
豆を愛し、豆のことを学び、豆料理を広めることを喜びとします」と言い続けて6〜7年。豆な仲間が少しずつ増えています。ヽ(´▽`)/

« 秋のおいしいもの | トップページ | 大福豆を使って »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58109506

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の勉強会:

« 秋のおいしいもの | トップページ | 大福豆を使って »