« 11月15日の赤飯・・・ | トップページ | 薦池大納言の大きさ比較 »

京の豆ジャム

錦市場の「黒豆茶庵  北尾」さんで買いました。

Img_20141110_131410

京の豆ジャム」より「黒豆」のジャムと「白花豆」のジャム。どちらも155g入りで540円。

黒豆は、黒い皮の粒ツブが入ってカラダに良さそう。ジャムの甘さに負けない黒大豆の豆の味がわかります。さすが「丹波ぶどう黒豆」です。

Img_20141114_130709

白花豆」のジャムは、上質な白餡をペロリンと舐めているような‥‥ 

おいしいです。(゚▽゚*)

保存料や添加物など入らず、豆と砂糖だけで作られているのが黒豆の北尾さんらしいなと思いました。ほかにも丹波大納言あずき大豆金時豆うぐいす豆、大粒あずきとら豆うずら豆のジャムがありました。

しっとりキメ細やかな質感は、パンに塗る以外にもいろいろ使えそうです。

« 11月15日の赤飯・・・ | トップページ | 薦池大納言の大きさ比較 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/58034396

この記事へのトラックバック一覧です: 京の豆ジャム:

« 11月15日の赤飯・・・ | トップページ | 薦池大納言の大きさ比較 »