« ごろっと大豆のグラノーラ | トップページ | 出前★だい好き »

ふるさとの味

私にとって「豆のふるさと」である穀物屋 森光商店に行って来ました。

Img_20140926_153832

Img_20140926_164116

店に入ると、たちまち「ひよこ豆のカレー」のにおいに包まれます。
ここに来て食べずには帰れない、看板商品です。
気になる「きなこラテ」は、ホットでいただきました。

Img_20140926_161105

こちらは、味見をさせていただいた「ひよこ豆とキノコのシチュー」です。9〜11月の限定メニュー、自分で作るのとは大違いでした。

そして、今回楽しみにしていた甘味のいろいろ‥‥

Img_20140927_082050

Img_20140927_082116

Img_20140927_082122

左から
豆大福赤えんどうと小豆が使われています)、
きな粉のおはぎあんこのおはぎ
この子たちに会いたかった〜♪
欲張らない控えめな実力者。母と二人で、おいしくいただきました。(*^-^)
穀物屋の近くに住んでおられる方々は、おしあわせですね〜♪

« ごろっと大豆のグラノーラ | トップページ | 出前★だい好き »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57546291

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの味:

« ごろっと大豆のグラノーラ | トップページ | 出前★だい好き »