« ようこそ、黒豆枝豆 | トップページ | 大福豆の蒸し煮 »

赤えんどうと虎豆

Img_20140913_142834_4

豆・雑穀の専門店 すずや さんのサイトで、毎週

「豆なレシピ」をアップしていただいてます。

9月は「赤えんどう」、10月は「とら豆」をテーマ豆にレシピを作っております。

左は「赤えんどうと鶏肉煮込み」、

その後

くるみ入り虎豆きんとん」、

とら豆とツナのミルク煮」、

とら豆と野菜のさっと煮」がアップされています。

Img_20141008_132805_3

最初はあたふたしていた豆なレシピでしたが、最近はだいぶ  こなれてきました。

よろしかったら、皆さまも作ってみてください。

豆を水に浸してもどし、茹でてストックしておくとラクです。思い立ったら今直ぐ、といかないところが好いところ‥‥ (゚▽゚*)

豆と向きあう日々が続いております。

« ようこそ、黒豆枝豆 | トップページ | 大福豆の蒸し煮 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57727108

この記事へのトラックバック一覧です: 赤えんどうと虎豆:

« ようこそ、黒豆枝豆 | トップページ | 大福豆の蒸し煮 »