« ただ茶豆(上等枝豆) | トップページ | ばんざ〜い豆♪ »

豆ばん屋 アポロ

仕事で奈良市に行き、久々に豆料理探検に足を伸ばしました。ふふふ♪

Img_20140914_142236

Img_20140914_131708

Img_20140914_132644

目指すは近鉄郡山!
駅前の商店街を抜け、記憶をたよりにテクテク歩き…
残念ながら店休日の「森嘉」さんの前を通り過ぎ、そのまま真っすぐ進んで行くと
あ、あった!! 豆ぱん屋アポロさん!
何年ぶりでしょう? 3年? 4年? 奥さまもご主人も、「福岡の豆の人」と憶えててくださいました。

Img_20140914_133238

Img_20140914_134047

Img_20140914_191900

なつかしい店内には、以前と変わらぬ穏やかなやさしい空気が満ちていて…
あんパンや黒豆パン、いちぢくピザ、カレーパン、食パンと土偶クッキーを購入。
ゆずスカッシュをいただきました。
うれしいなぁ〜、豆ぱん屋アポロさん。夫唱婦随のやさしいお店。
お子さんが中学2年生になられたそうで、加えて私がオバサンになった以外、やさしいお店とおいしいパンは変わりません。
奈良にご縁ができたことが、うれしいです。

Img_20140914_141216

Img_20140914_141255

郡山の駅に戻る途中、通りがかりのお家の庭に、なた豆が成育中。
無断で写真を撮ってゴメンなさい。
豆・豆料理探検家は、やっぱり探検が好きです。
ひとり旅、楽しい一日でした。
ありがとうございます。

« ただ茶豆(上等枝豆) | トップページ | ばんざ〜い豆♪ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57372884

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ばん屋 アポロ:

« ただ茶豆(上等枝豆) | トップページ | ばんざ〜い豆♪ »