« RED U-35 2014 | トップページ | タマフクラと赤えんどう »

イタリアのマカロニと青えんどう

北大路のVIVRE キッチンで、色とりどりのマカロニを見つけました。イタリアから輸入したデュラム小麦のセモリナが原材料のマカロニです。

・黒‥‥‥‥いかすみ
・緑‥‥‥‥ほうれん草
・ピンク‥‥ビート
・きいろ‥‥うこん
・ノーマル‥混ぜものなし  このような食材で色付けされています。

Img_20140830_183852

茹でたグリンピースと合わせて、オリーブオイルと塩コショウで味付け。
ほかの豆ですと、ひよこ豆フェジョンプレット白いんげんでも美味しいと思います。クリームソースで和えるのも良いでしょう。
「豆って、どう合わせたらいいんですか?」と、前々回の豆の勉強会で訊かれ、
「なんとなく合いそうなものをテキトーに合わせています。慣れというか、経験というか、豆の味を知っているから、合う、合わないを直感的に判断しています」と‥‥。
答えになるような、ならないようなことしか言えませんでした。
豆のこと、もっと勉強しようと思います。 (゚▽゚*)

« RED U-35 2014 | トップページ | タマフクラと赤えんどう »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57239431

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアのマカロニと青えんどう:

« RED U-35 2014 | トップページ | タマフクラと赤えんどう »