« ニューヨーク土産のチョコレート | トップページ | イタリアのマカロニと青えんどう »

RED U-35 2014

毎週録画して視ている小山薫堂さんの「東京会議」、昨夜は品川駅の駅弁の話と、REDの話が紹介されていました。

RED U-35 2014、前にも書いたけど、今年のテーマ食材は「」なのです。
この企画には、35歳以下という年齢制限がもうけられています。あーあ・・・

Img_20140831_081635

Img_20140831_081640

Img_20140831_081701

Img_20140831_081724

エントリーして一次審査を通過した人たちは、28歳だの29歳だの、ホント若き料理人たちばかり‥‥
おいしそうな料理がズラリと登場し‥‥

Img_20140831_081729_2

Img_20140831_081803

*テレビをスマホで撮った写真を勝手に載せています。ごめんなさい。

Img_20140831_081830

使われていたのは、レンズ豆白いんげん豆黒目大豆くらかけ豆グリンピース黒大豆いろいろ豆の‥‥、五色豆の‥‥

あ〜あ、応募できる人はいいなぁ‥‥。

でもね、テレビを視てて思ったんです。選ばれている豆料理の大半がレストランなどで料理人が作る料理で、家庭の食卓にはおそらく登場しっこなさそうな豆料理ばかりでした。

若き料理人発掘のための試みだから、それで正解なのですが‥‥

若き料理人の皆さん、どうぞ、豆のことをいっぱい好きになってください。素材を愛おしむ気持ちが、料理をいっそう美味しくしてくれると思います。

どんな豆料理がグランプリを獲得するのか、楽しみにしています。

« ニューヨーク土産のチョコレート | トップページ | イタリアのマカロニと青えんどう »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57239312

この記事へのトラックバック一覧です: RED U-35 2014:

« ニューヨーク土産のチョコレート | トップページ | イタリアのマカロニと青えんどう »