« 百練にて「黒崎の上等枝豆」 | トップページ | 昨日の植物園 »

今日の植物園

「ウチの庭」と勝手に呼ばせていただいている京都府立植物園で、朝顔展が始まりました。早起きをして覗いてみると‥‥

Img_20140802_075220_2

Img_20140802_073416_2

Img_20140802_073257_2

私よりずっと早起きの朝顔が、たくさん咲いていました。
賞をとるような見事な朝顔も多々並んでいましたが、私の心に留まったベスト3は、この子たち (*^-^)
で、久しぶりに「植物園の豆のなる木」に会いに行くと‥‥

Img_20140802_080808

Img_20140802_080759

Img_20140802_080740

うっそうと茂る森の中に、トウサイカチ発見!
いやぁ〜、久しぶりだねぇ (*゚▽゚)ノ
などと思いながら見上げたら‥‥

Dscn9780

ちゃ〜んとが成っておりました。豆の莢っぽいの、わかります?

トウサイカチは夏に実をつけます。食べられるやろか? 落ちてないかな? と下を探したけど、まだ落実は発見できませんでした。

Dscn9788

     (これは、フウの木を撮影中の筆者)    つづく

« 百練にて「黒崎の上等枝豆」 | トップページ | 昨日の植物園 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/56970683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の植物園:

« 百練にて「黒崎の上等枝豆」 | トップページ | 昨日の植物園 »