« 金のざびえる、銀のざびえる | トップページ | たまふくら大豆のレシピ つづき »

豆なおにぎり

気がつけば最近、仕事ばかりしています。

好きなことを仕事にすることができた幸運な人間のサガ・・・?

Img_20140818_181457

Img_20140818_182632

こちらは夜の撮影時、差入れに持参した「紅大豆とじゃこおにぎり」です。
中には、G社のまいちゃんが贈ってくださった和歌山の梅が入っています。
モデルさん、カメラマンさん、ライターさん、社長さん、‥‥みんなでいただきました。
そして、今日のおにぎり。

Img_20140822_120627

Img_20140822_123816

薦池大納言(こもいけだいなごん)を使った赤飯おにぎりです。
餅米:うるち米は3:1の比率。
米2合に対し、豆大さじ4は多すぎますね。(^-^;
炊飯器で作ったのだけど、途中で内蓋をしていないことに気付き、ヒヤリ‥‥
少しかたかったのは、そのせいかも‥‥?
奈良で開催している「豆と豆料理などの勉強会」のネタの一つになりました。
好きなことを仕事にできている私は、しあわせだな〜と思います。
皆さま、ありがとうございます。

« 金のざびえる、銀のざびえる | トップページ | たまふくら大豆のレシピ つづき »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57157294

この記事へのトラックバック一覧です: 豆なおにぎり:

« 金のざびえる、銀のざびえる | トップページ | たまふくら大豆のレシピ つづき »