« 豆なおにぎり | トップページ | ニューヨーク土産のチョコレート »

たまふくら大豆のレシピ つづき

仙台・豆と雑穀の専門店「すずやさんのサイトに、私の作ったレシピが掲載されました。

スタミナ納豆って、鳥取の給食で人気ナンバー1のメニューだそうです。
ケンミンショーで見た方、いらっしゃいますか?
納豆と鶏挽き肉とタバスコを入れるそうです。
その納豆の代わりに、たまふくら大豆を使ってみました。
ふふふ。意外なおいしさです。
    \(^0^)/
右の写真は、たまふくら大豆のピクルス です。
白ワインビネガーを温めて、砂糖を小さじ1だけ入れました。酸っぱいよ〜
サラダに混ぜたり、肉料理の付け合せにしたり‥‥
夏にさっぱりとした酸っぱいものは、いいですね。

« 豆なおにぎり | トップページ | ニューヨーク土産のチョコレート »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57165678

この記事へのトラックバック一覧です: たまふくら大豆のレシピ つづき:

« 豆なおにぎり | トップページ | ニューヨーク土産のチョコレート »