« たまふくら大豆のレシピ | トップページ | 金のざびえる、銀のざびえる »

燈花会と風神 奈良駅前店

奈良で開催中の燈花会(とうかえ)に行って来ました。

京都1年生の頃に誘われて以降、5年越しの燈花会です (^_^)3

Dscn0065

Dscn0059_2

小さくて素朴な灯りがたくさん集まると、あんなにキレイになるんですね〜♪
猿沢池や東大寺付近をグルグル歩きました。

Dscn0045

歴史とか、文化とか、人々の営みとか‥‥ 奈良には、京都とは違った奥ゆかしさを感じます。
        * *  *  * *
風神 近鉄奈良駅前店で食べた「生まぐろ茶漬け」と御膳がおいしかったです。

 

Dscn0011

Dscn0013_2

豆な食べものは、お豆腐枝豆  \(^o^)/ をいただきました。
お茶漬けにする前に、ヅケ丼で食べてしまいそうでした。

« たまふくら大豆のレシピ | トップページ | 金のざびえる、銀のざびえる »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/57073206

この記事へのトラックバック一覧です: 燈花会と風神 奈良駅前店:

« たまふくら大豆のレシピ | トップページ | 金のざびえる、銀のざびえる »