« マクロビさんのスープ | トップページ | フェジョンプレットと豚肉煮込み »

モスカフェのスープ

モスカフェ チリビーンズスープ

Img_20140706_210117

ポスティングされてたMOS CAFEのチラシに、豆のスープが2つも載っていました。

根菜と豆のトマトクリームスープ

チリビーンズスープ

どちらも400円で、どっちにしようか迷って、店のスタッフさんに「は何ですか?」とお訊ねし、「何のかわからない」と言うので「見せていただけますか?」とお願いして‥‥

買ったのは、上の写真のチリビーンズスープ。すぐに出せるよう、ビニール袋のまま熱湯に浸かっていました。

1袋400円のスープに入っていたのは、レッドキドニーが13粒白インゲン(グレートノーザン?)が6粒、さすがモス! すこぶる優秀だなと思いました。

チリビーンズスープだけど、さほど辛くはありません。「チリ」は「スープ」ではなく「ビーンズ」に掛かってると思います。「チリビーンズ」‥‥

トマトの酸味と玉ネギの甘さがよく出ていました。このスープが400円だったら、もう1種類も食べたいと思わせてくれるおいしさです。

先日載せたマクロビさんのスープと比較して思ったのですが、豆のスープには豆の形をした豆が入っているほうが、もしかすると消費者に伝わりやすいのかもしれません。

K料理長、どう思われます?

« マクロビさんのスープ | トップページ | フェジョンプレットと豚肉煮込み »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/56733536

この記事へのトラックバック一覧です: モスカフェのスープ:

« マクロビさんのスープ | トップページ | フェジョンプレットと豚肉煮込み »