« 「つるとんたん」 と「大豆シート」 | トップページ | 豆なイタリアン »

「ところてん」にフェジョンプレット

Img_20140712_150711

京都、夏。

あまりにも蒸し暑いので、豆腐や  ところてん  といった冷ゃっこいものばかり食べている昨今。

ところてんは本来、三杯酢かポン酢が好みなのですが、くろ蜜が付いた商品が売られているわけだから‥‥ 甘いのもアリね (*^-^)

試作の残り「フェジョンプレットのどろどろシロップ」をかけました。

ところてんに残る薄酢とフェジョンのどろどろシロップが、なかなかエエ感じです。豆の食感がところてんの淡白さに反し、良いのかなぁ♪

意外とこれに、ミョウガを添えても美味しいのかも‥‥。生姜もアリ‥‥?

そんなことを思いながら、いただきました。

« 「つるとんたん」 と「大豆シート」 | トップページ | 豆なイタリアン »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/56779093

この記事へのトラックバック一覧です: 「ところてん」にフェジョンプレット:

« 「つるとんたん」 と「大豆シート」 | トップページ | 豆なイタリアン »