« まるで主婦のような・・・ | トップページ | マメな男たち »

ひよこ豆のカレー

ひよこ豆のカレーが食べたい」という好中年からのリクエストにお応えし、久しぶりにひよこ豆のカレーを作りました。

Img_20140618_134913

Img_20140618_135158

ひよこ豆のカレーは、私が「豆料理のひよッこ」でしかなかった頃に教わった豆料理です。
福岡県久留米市の「穀物屋 森光商店」の看板メニューです。
これを作るときはいつも、原点にかえる想いでキッチンに入ります。
左の写真手前が「ひよこ豆のカレー」、その奥は「手亡豆の冷たいスープ」です。
今日、とてもうれしいことがありました。
もう少し話しが進んでから具体的に書きます。うふふ (o^-^o)
あ〜、豆をやってて良かった。と、しみじみ思います。
ありがとうございます。 ぴ〜す!

« まるで主婦のような・・・ | トップページ | マメな男たち »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/56540411

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆のカレー:

« まるで主婦のような・・・ | トップページ | マメな男たち »