« 奈良と言えば‥‥ | トップページ | 薦池大納言のふるさとへ »

「豆なごはん」の日々

4連休、いかがお過しですか? 小山薫堂さんの「RED U-35 2014」のテーマ食材は「豆」だとか。あぁ、なぜに‥‥

Img_20140503_145627昨晩、炊いた「大豆ともちきびの炊き込みごはん」を食べながら、金時豆のお赤飯が炊けるのを待ちました。

黒豆紅大豆ふつうの大豆など、煎った大豆の炊き込みごはんと、

金時豆うずら豆栗豆などのインゲン豆を炊き込むご飯は、食感と味わいが異なります。

それって、食べ比べするから感じるんですよね。かつて原稿を書くために、いわし明太や餃子、ラーメンの食べ比べをしたことがあったけど、豆なごはんの食べ比べをするとは‥‥

(・∀・) ミモロの写真展が、4月29日から5月6日まで平安神宮近くのギャラリーで開催されています。私は初日に伺いました。あこがれのWさまとの2ショットが載ってま〜す♪

http://blog.goo.ne.jp/mimoron/e/d711e04814966a3d26c78c2b31a9684f?st=0

« 奈良と言えば‥‥ | トップページ | 薦池大納言のふるさとへ »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/56042641

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆なごはん」の日々:

« 奈良と言えば‥‥ | トップページ | 薦池大納言のふるさとへ »