« レンズ豆のスープカリー | トップページ | 藤も豆なり »

GWの予感

Dsc_26621_2相変わらず豆料理に興じる日々が続いています。

きのう、友人Nちゃんが来てくれたので、予習の金時豆復習の紅大豆の料理を作りました。写真は金時豆と諸々をヨーグルトで和えたもの。

ゴールデンウィークに読もうと思って買った本が2冊。

BSの対談で、五木寛之さん(作家)と見城徹さん(幻冬舎 社長)の対談を視て即買いした中の一冊、「生きる事は おもしろい」。

この本が、うれしいご縁を招いてくれてるような、お正月に護王神社でひいた「大吉」のおみくじが効いているような‥‥

豆をやってて良かったな、豆が好きで良かったな、と思います。しあわせな日々です。ありがとうございます。

« レンズ豆のスープカリー | トップページ | 藤も豆なり »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55936195

この記事へのトラックバック一覧です: GWの予感:

« レンズ豆のスープカリー | トップページ | 藤も豆なり »