« 藤岡酒造の隣の店 | トップページ | 今日の昼ごはん »

さくら茶会

Dsc_2580

Dsc_2571

Dsc_2579

米原千津子先生から、お茶会の案内をちょうだいしました。

大阪府池田市にある「陽松庵」の境内で開催されたお茶会です。
素晴らしい「しだれ桜」と、狩野元信のお釈迦さまを描いたお軸を拝んで参りました。
お菓子は「花の宴」だと、可愛らしいお嬢ちゃんが説明してくださいました。手亡豆の白餡でしょうか。上品なお味は白小豆かもしれません。
幸い雨に降られることもなく、おだやかな一日を過させていただきました。
米原先生、ありがとうございます。

Dsc_2575

« 藤岡酒造の隣の店 | トップページ | 今日の昼ごはん »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55671068

この記事へのトラックバック一覧です: さくら茶会:

« 藤岡酒造の隣の店 | トップページ | 今日の昼ごはん »