« 浅漬けとサラダ | トップページ | 酒まんじゅう »

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

4月1日になりました。全国で入社式が行われたようですね。

もう一つの気配は、消費税の影響。昨日の駆け込み買いはすごかったみたいな、お決まりのシーンをテレビでも見かけました。
夕方、食品スーパーに寄ったけど、客はふつうに入ってて、大豆や小豆も以前と同じ棚に並んでいました。
税抜き価格で表示されてるから、以前より安くなったような錯覚をしてしまいます。248円なんて付いていると、一体いくら払えばいいのかレジを通るまでわかりませんよね。
と、長い前置き。3%の影響は、じわじわとボディブローのように効いてくる?

Dsc_2540

4月から始まる新たな原稿を書き上げて、ホッとひと息。今日の一服は、77のチョコレート

左はセージ、右はカルヴァドスのチョコレート。

カルヴァドスは林檎のお酒です。記憶のどこかに存在する味でした。セージはハーブの一種。チョコとハーブの組み合せ、ミントと唐辛子以外は初めてでした。

一つ一つ手づくりされたチョコレート。上々です。

次は、何にしようかな‥‥? 77でいただくチョコレートの日替わりレシピが楽しいです。

« 浅漬けとサラダ | トップページ | 酒まんじゅう »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チ・ヨ・コ・レ・イ・ト:

« 浅漬けとサラダ | トップページ | 酒まんじゅう »