« えび豆 | トップページ | 白い日に、白い豆 »

虎屋の桜餅

Dsc_2396_2

「地下鉄を今出川で降りて、地上に出たら虎屋のカドを曲がって、あとは真っすぐ歩いてったらある」と、教わったとおりに歩いて行き‥‥

3月13日木曜日、
ようやっと確定申告書を提出してきました〜♪
昨日がんばって仕上げたの。毎年毎年、いっつも3月の10日を過ぎているような‥‥
「1年間よくがんばりましたね」と誰かにほめてほしいけど、ご褒美は自分で買うことに‥‥
虎屋京都一条店、道を挟んで御苑の門が見えてます。ザ・キョートな町並み‥‥

Dscn0136

桜餅と

Dscn0140

夜光の玉。

贈り物でしか買うことのない虎屋の和菓子、今日は自分のために買いました。

初めての虎屋さんの桜餅。虎屋っぽい味がします。玉のほうが好きかな?

雨がやみそうにありません。

負けるな、私。 

いや、時には負けてもいいよ。もう、負けてるやん‥‥

あれから、井上陽水ばかり聞いています。

« えび豆 | トップページ | 白い日に、白い豆 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55357520

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋の桜餅:

« えび豆 | トップページ | 白い日に、白い豆 »