« ひょひょいのおかず | トップページ | 豆なイヤリング »

「あずきさん」と「くぎ煮」

今日のお昼ごはん。

Dsc_23731

おかずの真ん中、これ明石の「いかなごのくぎ煮」です。ふふふ。

YYさんが送ってくださいました。お母さんが毎年作られるそうで、その家ごとに味付けが微妙に違うらしいです。Y家の味は、生姜と山椒がいい感じです。

おかず入れの向こうから覗いているのが「あずきさん 」。御座候「あずきミュージアム 」のヒロインです。あずきさん、清楚なおすまし顔ですね。

Yさ〜ん、ありがとうございます!

« ひょひょいのおかず | トップページ | 豆なイヤリング »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55277441

この記事へのトラックバック一覧です: 「あずきさん」と「くぎ煮」:

« ひょひょいのおかず | トップページ | 豆なイヤリング »