« 試食応援隊 その1 | トップページ | ひょひょいのおかず »

3月1日、赤飯の日

毎月1日と15日は「赤飯の日」、あなたも誰かとお赤飯を、口にしてみませんか?

Dscn0004

お赤飯にふさわしいお弁当箱を二つちょうだいしました。赤飯の日に、どうしても初おろししたくて作ったお弁当です。

蓋付きで撮るのを、うっかりしていました。蓋がまた、いいのです。

おかずは、豚肉のロール焼き、安納芋の塩焼き、洋風きんぴらごぼう、いんげん巻き卵焼き、たんかん、福岡産のサラダ菜です。

お赤飯は、京都の大納言あずきと餅米、うるち米を使っています。

料理って、食べてくれる人がいるからテンションが保てるんですよね〜

« 試食応援隊 その1 | トップページ | ひょひょいのおかず »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55201686

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日、赤飯の日:

« 試食応援隊 その1 | トップページ | ひょひょいのおかず »