« クラブハリエのクラシック・ショコラ | トップページ | レンズ豆とイエロースプリット »

77のチョコレート

Dsc_22861

昨日、すこぶる好いことがあったから、久々の自分へのご褒美に立ち寄りました。

あぁ「立ち寄り」はウソで、ものすごくグルグル廻って見つけました。京都・四条通りの柳馬場(やなぎのばんば、と読みます)の、うにょうにょ行ったとこ。

Dsc_22811

77」のドアの奥に潜むのは、おいしそうに並ぶチョコレートと白いユニフォーム姿のショコラティエさんの穏やかな笑み。

店にはチョコレートの「おしながき」があって、ショーケースのチョコレートには名札とお酒の小瓶が添えてあって、味を想像すると口の中にじゅわ〜っと唾がにじんでくるような‥‥

アールグレイ、キャラメル、しょうが、ガラムマサラ、木苺、パセリ、丁字、シナモン、ラム、コアントロー、カルヴァドス、アマレット、アブサン、アイラ、キルシュ、グラッパあたりが気になりました。

ふふふ。厳選・のどかセレクトの4品。

Dscn0634

写真の上段左から「しょうが 強」「しょうが」

   下段左から「アイラ(アイラモルト ボウモア12年)」「丁字」

あはは。アイラって強いウイスキーですよね。(*^-^) しあわせだなぁ〜。

クローブも、チョコレートと合わせると、こんな味になるんだ  (゚▽゚*)

チョコレートをアテにウイスキーを舐める‥‥大人の楽しみを教えてくださったのは、「星のや 京都 」に新たにオープンした「Salon and Bar 蔵」のスタッフさんです。

77 ショコラティエ ドゥーブルセット

次はカルヴァドスやコアントローをいただいてみよう、っと。

« クラブハリエのクラシック・ショコラ | トップページ | レンズ豆とイエロースプリット »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55057300

この記事へのトラックバック一覧です: 77のチョコレート:

« クラブハリエのクラシック・ショコラ | トップページ | レンズ豆とイエロースプリット »