« 次は「白花豆」 | トップページ | 試食応援隊 その1 »

桜餅風味あんぱん

1日、缶詰になって悶々と原稿を書いておりました。

Dscn9942

ヤマザキの桜餅風味あんぱん。

Dscn9945

白いフワフワのパンです。桜の花の塩漬けがのっています。割ってみると

Dscn9947

こんな感じで、桜餅みたいなお餅も入っておりました。アンコはしっとり系で、けっこう甘いです。

あぁ〜。さくら餅、今年は自分で作ってみようかなぁ‥‥。道明寺はあるし、食紅もあります。あとは桜の葉っぱを買ってくるだけ。そうそう、関東のさくら餅って、あんこを桜色の薄いお餅でくるんでいる桜餅なんですよね。

関東版のさくら餅も、また食べたいなぁ‥‥ (゚▽゚*)

« 次は「白花豆」 | トップページ | 試食応援隊 その1 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/55162615

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅風味あんぱん:

« 次は「白花豆」 | トップページ | 試食応援隊 その1 »