« 福は〜内! | トップページ | 亀屋良長「福」立春大吉 »

本日の試作

レンズ豆を使った料理の2品目を試作しました。

Dsc_21421
不思議ですよね。何にしよう〜? と考えていると、向こうからヒントがやって来てくれます。
これは、新年会のとき、デザイナーさんが差し入れしてくださったミートローフのアレンジです。挽き肉を減らし、レンズ豆を水煮にして混ぜました。レンズ豆が肉減らしの役を担っています。
玉ネギ、カラーピーマン、セロリ、チーズも入っています。味見してて気付いたのですが、これってハンバーグの塊みたいです。
思いがけずたくさん出来たので、美魔女のMさんにも試食係をお願いしました。今夜、Mさん家の食卓にもマメラボのおかずが並ぶはず‥‥
ご主人様のお口に合えばいいな (゚▽゚*)
次はサイコロカットのパイナップルとか入れてみよう〜 (*^-^)

« 福は〜内! | トップページ | 亀屋良長「福」立春大吉 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54874856

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の試作:

« 福は〜内! | トップページ | 亀屋良長「福」立春大吉 »