« チョコレート売場の視察 | トップページ | あずき »

バレンタイン チョコレート博覧会

阪急うめだ本店で開催されている「バレンタイン チョコレート博覧会」を覗いて来ました。

Dsc_2162_2
平日夕方の人の群れ。チョコドリンクやできたてトリュフチョコレートなど、小腹を満たす仕掛けもいろいろ‥‥
Dsc_2163_2
見取図はこんな感じ
Dsc_21731_4
とにかく広い会場です。フロア全体がチョコレート!
Dsc_21751
大階段の前の広場は、タブレット(板チョコ)ミュージアムになっていました。
Dsc_21761
テースティングバーも寄りたかったなぁ。
Dsc_2158
こっちは板チョコの棚。
Dsc_2159
反対側は56Chocolatesのスペースでした。38 あずき、43 レモンソルト、50 ジンジャー、214 ストロベリーシャンパン‥‥ 目移りします。
Dsc_2160
そして、何より驚いたのは‥‥
Dsc_2165_4Dscn0580_6
阪急のバレンタインチョコレートのカタログです(写真左)。
A5サイズ×143ページの冊子は、「無料でいただいていいんですか?」と訊ねてしまうほど‥‥
売場面積といい、カタログといい、楽しませる仕掛けといい、気合いの入り方が違います。
これから214までカウントダウンで混み合っていくのでしょうね。
世界中のチョコレートが日本にやって来て、日本のチョコレートもしのぎを削り、年々見応え度がアップしています。
1年に1度のチョコのお祭り♥大好き〜 o(*^▽^*)o

« チョコレート売場の視察 | トップページ | あずき »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54916299

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン チョコレート博覧会:

« チョコレート売場の視察 | トップページ | あずき »