« へっちょこ | トップページ | 2月はレンズ豆 »

へっちょこ小豆ミルク

1月の豆は「小豆」、その5品目に「へっちょこ」アレンジを作りました。

Dsc_20581
へっちょこ小豆ミルク
あったかそうでしょう〜♩ ぜんざいの牛乳割りに、たかきび団子を入れました。
マグカップは午前中に「Sign」さんで買ったもの。巽(たつみ)ご夫妻の雰囲気が好きで、最近 何度かお邪魔しています。
へっちょこ小豆ミルクのレシピは、すずやさんの「豆なレシピ」に1月末〜2月初めにアップされるでしょう。これからレシピをまとめま〜す (*^-^)

« へっちょこ | トップページ | 2月はレンズ豆 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

もりもとようこ さま

ブログへのコメント、ありがとうございます。

もりもとさんのマグカップ、マメラボで活躍してくれています。
シングルではかわいそうなので、別色も楽しみにしています。
また、お会いできますように‥‥

きのうは、偶然の出会い、嬉しく思っています。
さっそくブログ拝見しました。
ほっこりする豆のレシピ、いいですね~
マグも登場させていただきありがとうございます!
これをご縁にどうぞよろしくお願いします^^
もりもとようこ

幸子さま

いつも、やさしいご対応をありがとうございます。
豆料理を頻繁に作りますので、近くに試食をお願いできる方が
いてくださると救われます。ご迷惑でなければまた、ご協力を
お願いできるとうれしいです。
幸子さんの豆料理も、こんど教えてください。

先程はご来店ありがとうございました。
さっそくお昼に「へっちょこ小豆ミルク」と「ぜんざい」頂きました。
ちょうどいい甘さと小豆の柔らかさがとてもおいしかったです。
身も心も暖まりホッコリです(^^♪ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54752486

この記事へのトラックバック一覧です: へっちょこ小豆ミルク:

« へっちょこ | トップページ | 2月はレンズ豆 »