« 至 BAR探偵 | トップページ | 黒豆シーズン・・・鉄まめ君 »

りかこchanのおもちゃ

Dscn0220 Dscn0217福岡県在住の
いのうえりかこchanに、初めてお目にかかりました。

りかこchanはゼロ才。もう間もなく歩き出しそうな感じです。

りかこchanの手にあるおもちゃに感激しました。
それはそれは、愛情たっぷりの、ママの手づくりおもちゃです。

このおもちゃは、おそらく森光家から井上家に嫁いだ りかこchanのママだから作ることができたおもちゃだと思います。

Dscn0219 Dscn0224 わかります?
ミニ・ペットボトルに入っているのは、豆!

白いのは、イタリアの白いんげんだそうです。
赤いのは、小豆

りかこchanの小ちゃいお手にちょうどいいように、明治のヨーグルト飲料が入った容器を使ったそうです。蓋にはMeiji と赤い文字がありました。

りかこchanが手に持ってガチャガチャすると、中の豆どもが容器に当たって、マラカスみたいな音がします。
ジャジャジャジャ♪ ガジャジャジャ♪ イヤァ〜

りかこchanは、豆のおもちゃでうれしそう。
りかこchanが楽しいと、ママもうれしそう。

私も、りかこchanとおんなじおもちゃが欲しい。

« 至 BAR探偵 | トップページ | 黒豆シーズン・・・鉄まめ君 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54380374

この記事へのトラックバック一覧です: りかこchanのおもちゃ:

« 至 BAR探偵 | トップページ | 黒豆シーズン・・・鉄まめ君 »