« 週1本・豆なレシピ | トップページ | チキンビーンズ »

納豆丼

Dscn9977
京都市内の食品店に並んでいるのを見つけ、思わず衝動買いしました。
下仁田納豆 南田本店」さんの商品です。国産の小粒大豆が2パックセットで158円でした。ふつうに売ってる3個パックの納豆より、ちょっと高め‥‥

Dscn9978
入っているのは、見る限りふつうの納豆とタレ。

新開発の「専用つゆ」でおいしさ倍増。たっぷりつゆ使用
ごはんにしみ込むつゆだく納豆!

と書かれています。わくわく‥‥

Dscn9979
なんだか、ふつうの「納豆ごはん」のような感じがしました。
これではあまりに素っ気ないので、自分で塩こんぶとネギを足しました。

「納豆丼」と書いてあったけど、よく考えるとふだん食べている「納豆ごはん」‥‥

商品のネーミングやラベルデザインって、大事なんですよね。

« 週1本・豆なレシピ | トップページ | チキンビーンズ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54032625

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆丼:

« 週1本・豆なレシピ | トップページ | チキンビーンズ »