« 納豆丼 | トップページ | 週刊朝日 老舗への散歩道 »

チキンビーンズ

Dscn0012 数日前、たまたまテレビで視た辰巳芳子さんの料理、確かこんな感じだったかな? と思い出しながら作ってみました。

豆なブログに載せるつもりで、豆寄りな写真になりました。
大豆は「こうじいらず」を使っています。
鶏は、辰巳さんは手羽先を使われていましたが、私のは手羽元です。

みじん玉ネギを炒め、先に焼いておいた手羽元と共に、茹でておいた大豆、缶詰のホールトマトを一緒に煮込みます。鶏から出汁が出るので、味つけは塩だけ。仕上げに黒胡椒と生のオレガノをのせました。

付け合わせは、ベビーリーフと蕪、キュウリの生野菜サラダ。その他、イタリアンを意識したおかずを2〜3品。
新マメラボは、昼ごはんを食べるのに似合います。

辰巳さんの真似をして、初めて鶏と合わせたところ、なんだかいい感じにまとまりました。

よかった〜 (*^-^)

« 納豆丼 | トップページ | 週刊朝日 老舗への散歩道 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/54032757

この記事へのトラックバック一覧です: チキンビーンズ:

« 納豆丼 | トップページ | 週刊朝日 老舗への散歩道 »