« 「新丹波黒」と「紫ずきん」 | トップページ | 枝豆の真実 »

まんかいOPENとtacook

Dscn8063_2 Dsc_1523 Dsc_1522 10月16日、博多 一風堂が28周年を迎えたその日、大阪市・福島に一軒のラーメン店がOPENしました。

麺酒家 まんかい  店主 奥長義啓さんのラーメン屋さんです。

Dscn8066
OPENの日にいただいたのは「潮とん」‥‥潮豚骨らーめん です。帆立や干し貝柱などでとった魚介出汁と豚骨スープの融合。いいスープです。ふわっと届くいい香り。岩のりもいい感じです。
「この麺は、一風堂から?」私。
「そう。以前は自家製麺と言えたけど、今はもう自家製麺じゃないんですよね。
実家製麺、なんですよ (◎´∀`)ノ」店主
温かいお店の温かいラーメン。次は「トマとん」をいただかねば‥‥

* * * 豆なブログは、ここから

Dscn8048 Dscn8050 奥長さんのお店のOPEN の差し入れに、赤飯おにぎりを作りました。

新しいお店のため、
タイガーのtacook初おろし〜 (*^-^)

Dscn8054 Dscn8056

「おいしくな〜れ」の気持ちをたっぷり込めました。

が、今回は豆がちとカタかったです。。。

ま、そこのところは大目にみてもらうことにして‥‥

お祝い用のお赤飯に「寿ぎのお赤飯」再登場〜♪

2合のお米で、約7個のお赤飯に (゚▽゚*)

Dscn8058
麺酒家 まんかいのご発展と商売繁盛をお祈りしています!

« 「新丹波黒」と「紫ずきん」 | トップページ | 枝豆の真実 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/53667069

この記事へのトラックバック一覧です: まんかいOPENとtacook:

« 「新丹波黒」と「紫ずきん」 | トップページ | 枝豆の真実 »