« 断捨離、する? | トップページ | 豆ラボ ピンチ! »

栗ごはん と、あと3日‥‥

今日の遅い昼ごはん。15時半過ぎに食べました。

Dsc_1425
いただき物の栗、手の感触がなくなりそうになりながら精魂込めてむいたもの。
甘くなるように冷凍庫に数日、寝かせておりました。

栗以外に入っているの、わかります?
大豆なのです。初めて使った「こうじいらず」という名の青大豆です。炊き上がりは、茶色と青紫色が入り混じったような、まるで「西洋の夕暮れ」みたいな色をしておりました。

おいしいなぁ〜、こうじいらず入りの栗ごはん。
大豆と栗の食感がちがうから、ついでにご飯に「仕掛け」もしてるから‥‥

このレシピは、おそらく10月12日頃に世に出ます。うふふ。

あぁ、それにしても、残りあと3日となりました。
カウントダウンが始まったマメラボは、ひっくり返っておりまする‥‥

« 断捨離、する? | トップページ | 豆ラボ ピンチ! »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/53434433

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ごはん と、あと3日‥‥:

« 断捨離、する? | トップページ | 豆ラボ ピンチ! »