« 丹波の黒さや | トップページ | 9月15日「赤飯の日」 »

あす、9月15日は「赤飯の日」

毎月1日と15日は「赤飯の日」
あなたも、どこかで誰かと、お赤飯を口にしてみませんか。

と、今も言い続けております。
あす15日は「敬老の日」かと思ったら、敬老の日は16日なんですね。

敬老の日には1日早いけど、おじいちゃん、おばあちゃんとこに、
お赤飯持って訪ねて行く、っていうのいかがでしょう?

あ、無理に15日にする必要はありません。16日でも◎です。
誰かのために作るお赤飯。作っている本人が、実はいちばん幸せなのかもしれません。

自分で作れなくても、問題ありません。買ってきたお赤飯でも、ココロはこもります。でも、もし、作ってみようかなと思ったら‥‥

レッドキドニーではございますが、のどかレシピを載せていただいてます。
*レッドキドニーのお赤飯 レシピ

レッドキドニーを小豆に代えれば、いつものお赤飯。金時豆でもおいしいです。
あす、9月15日は「赤飯の日」
小林米穀店のひとみさんも、お赤飯を作られることでしょう (゚▽゚*)

« 丹波の黒さや | トップページ | 9月15日「赤飯の日」 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/53260596

この記事へのトラックバック一覧です: あす、9月15日は「赤飯の日」:

« 丹波の黒さや | トップページ | 9月15日「赤飯の日」 »