« Kさんからの鯛焼き | トップページ | 豆のお皿 »

植物園の薬草豆

1週間がたつのって、早いです。なんだか、いつもの3倍速くらいで時が動いている気がします。ついていけずに右往左往している今日この頃‥‥

植物園の記。

「ウチの庭」と呼んでいる植物園(京都府立植物園)で、こ〜んなものを見つけました。
Dsc_1150 Dsc_1142 Dsc_1141 左から「おかめかぼちゃ」、
真ん中は「薬草まめ」、
右は生まれたての「アブラぜみ」

植物園に行くと、いつも、何かしら面白いものが見つかります。
薬草園にあった豆は、何でしょうね? 葉っぱは萩みたいですが、萩にはまだちょっと早いです。

広大な「ウチの庭」は、この季節、朝の間に行くのがイイ感じ。
庭師さんたちも清々しく仕事をされています。
ゲストはお年を召した方か、小さいお子さま連れが多いです。

入園料 200円で、自然を愛でながらゆっくりお散歩するのもいいですよ。

« Kさんからの鯛焼き | トップページ | 豆のお皿 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/52837194

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園の薬草豆:

« Kさんからの鯛焼き | トップページ | 豆のお皿 »