« 塩昆布とゴマ油 | トップページ | 枝豆だいふく解禁 »

寿ぎのお赤飯

Dsc_1090_3Dsc_1097_3 8月1日、

本日「赤飯の日」につき、早起きをして、お赤飯をつくりました。
今日はちょっと特別です。「寿ぎのお赤飯」を使いました。
寿ぎのお赤飯は、和的生活通信さんと赤飯運動実行委員会のコラボ開発で誕生しました。
あれから、数か月・・・
慌ただしく、目まぐるしく、様々な出来事があったような、なかったような‥‥
私は元気にしております。今日も朗らかに、好きな仕事に専念できることを喜びながら、赤飯弁当を口にしました。
おかずは、出汁巻き卵焼き、レッドキドニーと大原野菜のラタトゥイユ、ブロッコリー、いただきものの牛蒡天。あ~、満腹~♪
「寿ぎのお赤飯」、水の量を当初は300ccくらいとお伝えしていましたが、今朝のあんばいからすると、320~330ccくらい入れるのが、適当かと思います。

« 塩昆布とゴマ油 | トップページ | 枝豆だいふく解禁 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/52695582

この記事へのトラックバック一覧です: 寿ぎのお赤飯:

« 塩昆布とゴマ油 | トップページ | 枝豆だいふく解禁 »